人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環ーその3

「その、あの、つまり、僕らの地球での暮らし方、
何かを変えないといけない、変えないと滅びるということなんですね」

「ここまでの要点、
循環する精神、考え方、暮らし方に変換すること。以上。」

「以上?
あの、時間の概念とか、かなり複雑に難しい項目があるような、、、」

「複雑な項目なんてないよ、何も。
循環したらいいだけ。

いいですか、君の庭の木々や花は、循環しております。
太陽系の惑星は、循環しております。
人間以外の生き物は全部、循環しております。
してへんのは君らだけ。

そのな、成長とか自由とか、経済とかが直線ですねん。
直線は宇宙の法則違いますねん。」

「うーんと、」

「せやから何がわからへんのかなあ?
よく観察したらわかる話やんか
地球は成長してますのん?年年大きくなってます?
火星は自由に飛び回ってますのん?
流れ星かって、軌道があって循環してますねん。
星達が、自由に飛び回っておったら、怖いことになるねんで。

人間だけが、自由や!成長や!進化やっていっているけど、
それ、ホンマにあさって向いて爆走中ってやつやねん。

君らの自由って、宇宙から見たら不自由への爆走そのもの。
君らの経済成長って、宇宙から見たら破滅へ一直線。
君らの学習とか進化って、本当から目を背けていく行為そのもの。

秩序の中に個性はあるけど、集合意識はルールがあります。
宇宙にはルールがあります。
そのルールが循環です。

もういい加減わかった?」

「その
つまり、成長ってあかんねや。」

「個々が好き勝手に成長したら困りますな」

「、、あの、自由を求めていくのは?」

「求めてもいいよ。でも本当の自由はルールの中にある」

「ルールの中?」

「循環ですな」

「一定の枠があるってことですか?」

「一定の枠?枠と違うよ。
星は一定の枠の中は自由に動けるの?違いますな。」

「自由はないのか、」

「君らの言う自由は、宇宙の法則にはない」

「全部ルールですか?」

「せやから、宇宙の星達は、、、」

「わかりました。全部ルールなのですね」

「当然です!そうでないものは君らだけです。よく観察したら分かります。だから循環です」

「よりよくなるという意欲は、だめなんですね」

「よりよくなる意欲が生じる原因は、直線やからやね」

「はい?」

「循環の中には、よりよくなりたいと思うことなんて生じません」

「はあ」

「循環のルールの中から見たらわかる。君らは今直線のルールの立ち位置から見ているから理解しにくいねん。」

「循環しているもの、例えば花は毎年同じ循環で成長して花咲かせてかれて、準備してます。
さくらは毎年、同じサイクルを循環しておりますな。
さくらは、よりよくなりたいとは思っていません。
さくらは毎年循環して、永遠を回っております。さくら自身はとても満足です。
とても美しく、とてもうまくいっています。」

「さくらの木は、でも成長して大きくなってますやん。」

「はあ?何を見てますのん。さくらは枯れてます。」
「?」
「さくらは循環してます、木は大きくなってますが、枯れている部分があって、
ついには全部枯れて、次の命にくみかわります」

「?」

「循環は組かわりです。組み変わって永遠です、君らは組み変わりませんし、組み変わりたくなくて、積み重ねようとあがいています。しかも個々が好き勝手に。」

「うーん、でも進歩とかは個々がよりよくなりたいと思うから生じているのではないのですか?」

「直線から見ているからやな」

「循環からは、よりよくなる必要性がありませんねん、存在がすでに完璧やから。
宇宙の星で、より良くなりたい!もっと明るく、もっと大きくなりたいと思っているものは
ありません。皆無です。よりよくなる必要も、そんな発想もありません。
つまり君らの本当の願いは、循環したら叶う訳なのよ。
直線思考でいるから、欠乏する訳なのよ、
欠乏するから、よりよくなりたいとあがくのよ。
あがくから、消耗するのよ。消耗するからさらに欠乏するのよ。
欠乏するから、よりよくなりたいと思うのよ。
直線は「悪」循環ですねん」

「悪でも、循環してるんや」

「宇宙の法則からは逃れられません、君ら循環しているのは、直線思考の悪循環だけやな」

「そうか、だから今の思考から循環に変えたらいいということか、」

「そうや、少しわかってきたみたいやね。
循環がルール。循環思考から見たら、君らの暮らしは一変する。
君らの本当の願いは、幸せになりたいということやろ。
循環したら、すぐにそうなる。
直線のままでは、いずれ宇宙の法則どおりに「組み替え」にいきつく。
組み替え=現状は消滅して、作り替えられるということ、

ただ、その作り替えのときのエネルギーの変化の波動が
宇宙全体に影響しますねん。
宇宙は全て循環してますから。
地球の中の人間だけのせいで、宇宙全体が困りますねん。」

「だからメッセージをくれている訳か」

「そう、君らの仕業で、私らも影響受けますねん。
集合意識とはそういうこと。君らも個人の自由とか、ホンマもうやめてほしいわ。
集合意識は、みんな全体に影響を受けているし、与えているということ。
好き勝手はあきませんねん。
それホンマに堪忍してほしい。
君らの自由は、宇宙の迷惑ですねん。そんな自由を追い求めんと、みんなで循環したら永遠ですのに。」

「集合意識は君ら一番苦手な意識やね。
君ら個人個人がばらばらやと思っているみたいやけど、
繋がってますねんで。
個々の意思はありますけれど、それは全体意識の中のほんの、ほんの一部です。

全体意識、全体のルールがあって、個が存在します。
個が集まって全体、ではありません。
全体が先。
宇宙が先。
地球があって太陽系が存在するのではありません。
太陽系があって、銀河系が存在するのでは、ございません。

かならず、いつでも、どこでも、全体が先。
宇宙があっての銀河系。銀河系あっての太陽系。太陽系あっての地球、地球があっての人間。
そこんところ、よろしく。」

by kouheimikami | 2012-05-07 00:45 | 思索・記憶